Rossette

Copyrigth 2008 CLOCKWORKSTUDIO.
All Right Reserved.
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
商品ラインナップ
LINKS
おすすめサイト
Angelique Fleur
お花のオンラインショップ 「アンジェリークフルール」ではお花とアロマ系の可愛いプチ雑貨をセットにして贈る事ができます♪ 母の日、敬老の日、クリスマスアレンジメント、結婚祝いや様々なお祝いにぴったりです。

----------------------------------------

Tom Dog
富士山の麓、山中湖のカフェ&レストラン「Tom Dog」 フィンランド製ログハウスの木の香りとぬくもりを思う存分に感じながら手作りの定食や当店自慢のフレーバーコーヒーをお楽しみください。

----------------------------------------

berrymint
US ファブリックグッズ、インテリアオーダーショップ「Berry Mint」 姉妹ブランド「CHERRY ROLL」ではオリジナルRockin' Wear &Goodsを展開しています。
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
★ ご注意 ★
コメントは管理人が確認後の掲載となりますので多少掲載に時間がかかる場合がございますのでご了承下さい。また本サイトに関係の無い内容のコメント及び広告や宣伝は予告なく削除させて頂きます。
OTHERS
SPONSORED LINKS

Rossette Blog

「ロゼッタ」はメモリアルミニドレス・ウェディング演出小物・ベビードレスのブランドです。


| - | | - | - |
お休みありがとうございました!
 

こんにちはemiです(^-^)/

ゴールデンウィーク長らくお休みをいただきました。
お休みの間にアトリエ&SHOPを改装しておりました
まだ全てが改装できたわけではありませんが(^-^;)

また雰囲気がかわった内装をアップしますね♪

| スタッフブログ | 15:52 | - | - |
英語でミュージカル♪ お稽古風景!
 

こんにちはemiです。

英語でミュージカルのお稽古風景を
pekuが撮影してきたので
引き続きご紹介しておきますね(^-^)v

今回の講師は田岡左起子先生でした。
10数名の生徒を相手に
お稽古をつけていきます。
ファイル 183-1.jpgファイル 183-2.jpg

ファイル 183-3.jpgファイル 183-4.jpg
舞台でのお稽古風景です。

| スタッフブログ | 12:32 | - | - |
ゆず湯♪
 

こんにちはemiです(^-^)/

昨日は冬至でしたね。

一年で最も夜の長さが長くなる日だそうです。
寒がりの私は少しでも、早く夏になってほしいので
これからほんの少しずつ夜が短くなり、
陽が射す時間が増えるとうれしいです♪

家ではかぼちゃの天ぷらが用意されていました。
今では冬でも食べ物がたくさんありますが
昔は野菜の少ないこの季節に栄養を補給するため
かぼちゃを食べ、無病息災を祈っていたそうです。

ゆず湯にも入りましたよ♪
香りに邪を祓う霊力があると信じられているそうです。
そして、柚子には血行を促進する成分や、
鎮痛作用のある成分が含まれているそうで。
更にビタミンCも豊富らしく、
湯につかり全身からそれらの成分を吸収することで
風邪をひきにくくする効果があると記述がありました。

ゆずをたっぷり浮かべたお風呂につかって
香りでかなり癒されましたが
色んな効用があるのなら一石二鳥ですね(*^-^*)v

ファイル 188-1.jpg
ゆずが3つと不燃布の袋がついて売っていたそうです。
ゆずがもろもろになっても、お湯が汚れないので
気軽にゆず湯を楽しめますね♪

| スタッフブログ | 12:29 | - | - |
富士山!
 

こんにちはemiです(^-^)/
たいへんご無沙汰してます!

寒さがとても身にしみます(><)
年末になってお忙しいことと思いますが
皆さまお体ご自愛くださいね。

さてさて、先日peku家族が
富士山方面に出かけることがあり
その時に写真を撮影してまいりましたので
ご紹介しておきますね!

私も富士山を見るのは大好きで
雲が晴れていたらぜひ!
とお願いしていたら
きれいに雲が晴れて
すばらしい景色となっておりますv(^-^)v

ファイル 185-1.jpg
ファイル 185-2.jpg
ファイル 185-3.jpg
ファイル 185-4.jpg

| スタッフブログ | 12:31 | - | - |
英語でミュージカル♪ 観てきました!

 こんにちはemiです(^-^)

前回、ご案内しました「英語でミュージカル♪」
箕面交流文化センターにて
11月14日(日)に開催しました♪

当日の朝早くから最後のリハーサルを経て
10時40分頃に本番がスタートしました。

観覧は私もこの日が初めて ヽ(^-^)/
どんな感じなのか、どんな風に舞台をするのか
ドキドキワクワクしていました♪

ナレーションが3名 舞台の左側でスタンバイしていて
英語担当の男の子と女の子、日本語は大人が担当していました。
ナレーションの英語はかなり流暢でした(*^-^)b
とてもうらやましかったです!

がんばって写真を撮ってはみたのですが
灯りが少なくて、ビックリするくらい
写真がぼけているので様子がわからないかもしれません(^_^;)

大人の衣裳はロゼッタロゼッテでご用意させていただいたドレスです。


子供と王様の衣裳・・・(これがぜんぜん写っていません・・・(>_<) )

 

これは子供の衣裳に使った生地です。

はロゼッタロゼッテにて制作いたしました。
生地選びから始まり、ヘアアクセサリーや
舞台の小物まで、とてもすばらしいできでした!

とてもキレイな生地で着ている子供たちにも
お客様にも大好評でした!
(ホントによかった(*^o^*) )

短期間で完成した舞台や衣裳でしたが
とてもできばえがよく
ご来場いただいたお客さまからは
アンコールをいただき、劇内で歌われていた歌を
みんなで合唱しました!


また来年初旬から次の部をスタートするべく準備中です。

大人も子供も英語を習っていただけます(^-^)v
ご興味のある方は下記まで
EAC 担当:矢野
Tel:090-1904-2463(9:00-19:00)
Email:rio0604@ezweb.ne.jp

 

| スタッフブログ | 12:33 | - | - |
撮影日和
 

こんにちはemiです(^-^)

今日はとってもいいお天気ですね♪
朝からリメイクの為にお客様からお預かりした
ドレスを撮影しています。

最近はパッとしないお天気だったので
なかなか撮影できなかったのですが
今日は撮影日和だなと思って
がんばっています!

もうあとちょっとというところで
デジカメの電池が切れてしまったので
今は充電しながらちょっと休憩です(^-^;)

途中経過です・・・
ファイル 180-1.jpg ファイル 180-2.jpg
ファイル 180-3.jpg ファイル 180-4.jpg

| スタッフブログ | 12:34 | - | - |
Rossetta Rossette まちがいゴロク
 

peku:そんな人『ぶうじんぼじん』やん!

emi:えっ!?ぼうきゃくぶじん・・・あれっ

正解:傍若無人 ぼうじゃくぶじん

| スタッフブログ | 12:36 | - | - |
++毎日ちまちま++
 

ファイル 66-1.jpgファイル 66-2.jpg

おはようございます。mikaです。

web担当…と言ってもまだ修行中の私ですが、最近編み物にはまっております。

写真はこの1ヶ月ほどで作った『マーガレットストール』(紫色のマフラー)です。
ボタンをサイドにつけると、ボレロのようになるモノらしく
ボタンをつけたら完成なんですよ。
学生以来まったくやっていなかった編み物ですが、無事に完成しそうで良かったです。

もうひとつのシルバーの写真は、現在作成中の鞄です。
友人がすでに完成させているのですが、とってもかわいい仕上がりだってのでマネをして編んでいます。
毛糸だけだと鞄が重さに弱いので友人たちは中布をキチンとつけていて実用的
完成したらまたアップしますね。

| スタッフブログ | 10:05 | comments(8) | - |
祝1000人目♪
 

こんにちはemiです!

今日、ロゼッテのHPにおとずれたら
なんと・・・
1000人目でした!!!
ファイル 64-1.jpg

ファイル 64-2.jpg

1000人超えてたりして・・・・
と思っていたら
自分がちょうど1000人目で
めでたいやら、おかしいやら♪

前回は777人目で
かなりめでたい気持ちでしたが
1000人目もうれしいですね♪

HPをリニューアルしてから
たくさんの方が訪れてくださっていることに
感謝です。

HPもブログも未だに少しずつですが
更新してまいりますので
またご覧になってくださいね。

これからもよろしくお願いいたします!

| スタッフブログ | 10:04 | comments(0) | - |
777 ヾ(≧∇≦*)ゝ
 

こんばんはemiです♪

毎日の日課でロゼッテのHPを見に行くんですが
本日のカウントがなんと縁起のよい
『777』だったんです!

ファイル 60-1.jpg

ファイル 60-2.jpg

すごくうれしかったので
画像に保存しました♪

| スタッフブログ | 10:00 | comments(0) | - |